2010年12月5日日曜日

Allison Moorer

両方ともAllison Moorerの”Dancing Barefoot”のVideoですが、どちらも隠し撮りでしょうね。
彼女の評価はかなり高いようですが、これもCountryというジャンルでくくるのはちょっと・・・?が
私の印象でしたが、デビューアルバムのその名も”Alabama song ”(1998)は、もろカントリーでした。
「Allison Moorerは音楽一家に生まれ、アラバマ州南部フランクビルという小さな町で育った。ムアーの父親が母親を撃ったとき、そして自分自身に銃を向けたそのとき姉シェルビーリンは?」(拙訳)
衝撃的記載がiTunesのバイオグラフィーに書かれてありました。フランクビルを特定するのは難しくまた、google mapの画像を転載する技術を持ち合わせてないため、アラバマ州モービルの真北にある小さな町としかお伝えできません。
フランクビルは、多分モービルから北へ伸びる右の2本の道路とドーサンからの道路がクロスする逆三角形の中央部あたりでしょう。
さて、彼女のディスコグラフィーです。
Studio Albumsとして
Alabama Song(1998) The Hardest Part(2000) Miss Fortune(2002) Show(2003) The Duel(2004) Getting Somewhere(2006) Mockingbird(2008) Crows(2010)の8アルバム。
Compilation Albumsに
The Definitive Collection(2005)  The Ultimate Collection(2008)があります。
私のコレクションは、Alabama song (1998)  The Duel(2004) Mockingbird (2008) とThe Definitive Collection(2005)です。
それではファーストアルバムのAlabama Song をどうぞ
     "Pardon Me"          "Long Black Train"      Alabama Song     "Call My Name"
    "The One That Got Away (Got Away With My Heart)"         "I Found a Letter"
    "Easier to Forget"     "Set You Free"    "A Soft Place to Fall"  "Tell Me Baby" 
    "Is Heaven Good Enough for You"      ♫ ♫ 

0 件のコメント: